血液検査ドキドキ

明日、血液検査の結果を聞きにいくんだけど、ドッキドキだわ・・・。
取りあえず甲状腺と腎臓とホルモンバランスを調べてもらったんだけど、婦人科の先生が言うような更年期鬱じゃなくて、他の病気が隠れてたなんてことがあると問題だからな・・・(-“-
そういえば明るくて元気なイメージの強い女優の木の実ナナさんも更年期鬱で本当に苦しんだって言ってたなぁ・・・。
人前にでる仕事だし、長セリフを覚えるのだって大変だったろうな~。
甲状腺の病気と言えば、私の母方の祖母は甲状腺がんで亡くなってるし、母も甲状腺の薬飲んでるから、遺伝的に有り得る。
歌手の綾香もこの病気で休業してたんだもんね、身体の疲れがハンパなくてさ・・・。
明日は旦那に車で病院まで送ってもらお

猫

会話が大切

実家に泊まりにいっていた叔母(母の妹)が実家からの預かりものを渡すからと、最寄駅のドトールで待ち合わせ。  叔母は私の家の隣駅に住んでいるんだけど、お互いに忙しくてなかなか会えないんだ・・・。  この叔母はヘルパーの仕事をしていて、母の認知の症状に一番先に気が付いてくれた人。  私も先週実家に泊まりに行ったから今の母の状況は分かっているつもりだけど、認知の最新薬を使っているのにも関わらず、やっぱり症状は少しずつ進んでいるみたい・・・。  いつもは父と母の二人暮らしだけれど、やっぱりちょくちょく顔を出して色々な会話をしてあげないといけないな。  ただ私の体調も最悪だから乗り換え乗り換えで行く自信がないpq  父に最寄駅まで車で迎えにきてもらうか・・・とにかくいっぱい話してあげたい

SUICA

子供SUICAを使っていた息子なんだけど、うっかりと更新するの忘れて、期限切れで使えなくなってた(-“-
そうだよね~子供SUICAって小学生以下が対象だもんね・・・。
中学生じゃはじき出されるわよね~。
って事で新しく作り直してきました。
部活でアッチコッチ遠征するようになっちゃったから必需品!!!
それにしても、日本の交通手段て本当に便利だなぁ~時間に正確だし、ちょっとの遅れでもお詫びのアナウンスが入ったり、遅延証明が発行されたり。
SUICAも、電車だけじゃなく、バスも乗れるし、タクシーは???
それは無いのかなwww
とにかくいちいち切符を買っていた頃が信じられない

 
suica

時速何キロ?

今、部活で使うんで買ったばかりの靴に紐を通している息子を見ていて思ったんだけど、中学生が走る速度って時速何キロくらいなんだろ???  10キロか15キロくらいなんかな???  ちなみに私だったら時速5キロもいかんだろうな・・・・。  走るの大っ嫌いだしなぁ・・・。  ランニングハイってのがあるっていうのは知っているけど、そこまで到達するためには心臓が飛び出そうで、肺がヒーヒーして、足がガックガクになってさえ気力で走り続ける人だけに与えられた幸せタイムなんだろうね~。  昔から走るの大嫌いな私には想像のつかない荒修行そのものだわwww  歩きましょ、自転車のりましょ♪